SSブログ

南鳥島 入札 [ニュース]




南鳥島 入札

南鳥島でレアアースが見つかったみたいですね。携帯電話やハイブリッド車のモーターなどには
欠かせないものみたいですね!


そして調べていたら”南鳥島 入札”と出ていたので

「島、買えるの!?」

と思い気になって調べてみました。


すると島が入札できるわけではないみたいですね^_^;


img20050128053242.jpg


今回のこのレアアースの発見、国内消費量の約230年分に相当する量が存在すると計算されているみたいです。

さらには分布は広く、周辺には何千年かかっても使いきれないほどのレアアースが眠っている
可能性もあるみたいです!!

このレアアースの掘削が実現すれば、中国依存から脱却できるみたいですよ!


これってものすごい発見ですよね!!

そりゃあ話題にもなりますよ!!


このレアアースは産地に偏りがあるみたいで、今までは中国が多く所有していたみたいですね。
そして輸出規制も強められていた中、日本での発見はかなり大きなものになりそうです!!


韓国や中国が「うちの領土だ!」などと言ってこなければいいのですが…。


今は早期掘削に動き出しているみたいですよ!!


これを機に景気も少しは回復してくれませんかね~^_^;










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
歌謡曲離れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。