SSブログ

さよなら絶望先生 最終回 ネタバレ [漫画]




さよなら絶望先生 最終回 ネタバレ


最後に最終回のネタバレあるんで注意してくださいね。


本日発売の週刊少年マガジン28号(講談社)で、久米田康治さんの


「さよなら絶望先生」


が最終回を迎えたそうです。私はこの漫画、初めて知りました^_^;


なんと連載が7年超の大作!!7年超ってすごいですよ!


sayozs016.jpg


この漫画の内容なんですが、何事もネガティブに受け取る教師・糸色望と


何事もポジティブに受け取る女子生徒・風浦可符香が中心の学園漫画。


内容は、時事ネタ学園ブラックコメディ。


この漫画は人気もあって、TVアニメ化が3度もされているみたいですよ。


さて、最終回どうなったんでしょう??


ここからネタバレ(以下引用)


木津千里やあびる、カエレら、絶望少女たちは自殺を図ったのち、死の淵から生還しました。


彼女らのドナーである風浦可符香は「ポジティブ遺伝子」を持っていたため、レシピエントである絶望少女たちもポジティブに?なったようです(糸色命&新井智恵が解説)。


そして、(絶望少女たちが演じていた=誤認識の人格である)風浦可符香は、絶望少女たちに忘れさられます。


途中から急速にラブコメテイスト(通常運転)になるのですが・・・


島にいる絶望先生のところに木津千里たちが「結婚しないと成仏できない」「死後結婚」などと言いながら

ウェディングドレス姿で押し寄せてきます(笑/主な絶望少女たちのウェディングドレス姿があります)。

いつものごとく?絶望少女たちから逃げ回る絶望先生。


逃げた先で、絶望先生が「あなたは誰の中のカフカさんですか?」という問いかけるコマが入ります。


その後に、ウェディングドレス姿の風浦可符香がフルカラー1Pで登場して終了です。

引用終わり


どうでしたか??


ちなみに、単行本の最終30巻の発売日は8月17日だそうです。






さよなら!!絶望先生!!























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
歌謡曲離れ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。